3/19(月) Muse@ZEPP NAGOYA


あ〜ホント最高な1日でした。

セットリスト


Knights of Cydonia
Hysteria
Super Massive
Map of the Problematique
Butterflies
Sing 4 Absolution
Citizen Erased
Feeling Good
Sunburn
Invincible
Plug in Baby
Time Is Running Out
New Born

Starlight
Stockholm
Take a bow


去年のサマソニん時はアークティックモンキーズ見てたせいであんま前の方行けず後悔したので今回は頑張りましたよ。
マシュー側けっこう前の方。ただ前には背の高い子ばかりでサバ読んで168cmの俺は首が筋肉痛です。


1曲目サイドニアからスパーマッシブまでの流れはやばすぎ。一気に壊れたよ(笑)
SFA、シチズンは日によってやる曲が違ったりしたそうだけどこの日は俺が1番聞きたかった曲ばっかでグッジョブ
フィーリングッド、何でみんな歌わないの?俺の周り、俺と隣にいた女の子しか歌ってなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
拡声器かっけかった。紙ふぶき、マシュー夜なべして作ったのかな?
そんなことライブ中に考えてました(笑)
インビンシブルで幻想的な気分に浸った後はプラギン!ど〜らテンション上がった!
まいぷらぎんべいべ〜、くる〜しふぁいまいえ〜ねみ〜
未だにあのフレーズが頭ん中でぐるぐるしてるお。
その後に続くのがTIRO、ニューボーンとこれ以上盛り上がれんやろってぐらいの選曲。
Bury it〜ってとこ俺らに歌わしてくれたよね?すげー嬉しかった。
で、ここで本編終了。
アンコールは手拍子がステキなスターライト。あの一体感は中々味わえませんよ。
ストックホルムで盛り上がって最後はテイクアバウ。
この曲が最後ってのが何だか唯一何でだろう?って思うのは俺だけ?


MCで名古屋弁披露したり、めっちゃ笑顔やったし、楽しかった。
欲を言えばブリス、ショビズ、マッスルミュージアムやってほしかった。
例のマシューのカニ歩きも見たかった(笑)


でも今まで見た中で最高のライブだと思いますん。
こんなん見せられたらフジ行きたくなっちゃうじゃないですか。




Muse - Knights of Cydonia (Reading Festival2006)
これ1曲目にもってこられたら狂いますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=K9-r82TakGY


Muse - Feeling Good (Reading Festival2006)
カバー曲。最近好きになりました。
http://www.youtube.com/watch?v=sri5Cra5tdY


Muse - Plug In Baby(Summer Sonic Osaka2006)
代表曲。これがないと始まらない。この日の衣装が1番かっこよくない?
http://www.youtube.com/watch?v=Ke4KteNaU_s


Muse - Time Is Running Out (Live at Glastonbury2004)
2分35秒あたりからカニ歩きしてます(笑)必見。
http://www.youtube.com/watch?v=RIZO6-fYmdI&mode=related&search=


Muse - Starlight(Europe Music Awards2006)
手拍子(・∀・)イイ
http://www.youtube.com/watch?v=0nnZTQRo1mU