2004-01-01から1年間の記事一覧

サイン

ミスチル、シフクノオトショックも過ぎ、 次なるシングルSignが3週間後には出る始末。 僕はまだそこまで追いつけていません。 そういえば、Signまだ聞いてないんだけど 彼女さんが、サイン貰ったそうです、桜井さんの_| ̄|○ まじ悔しい・・・

寄生虫

おひさしぶりです。 実家に帰ってきてます。 家でネットが出来る事の喜びを感じております。

岡山県民になりました

31日11時ごろ名古屋出発。 16時前には岡山に着きました。 そこから会社に行っていろいろ話し聞いて・・・ まだ家がないのでホテル暮らし。 明日から新居にお引越しです。 昨日(4月1日)今日と会社で研修。 ただいまネットカフェにいます。 前のバイト先の岡…

カポ(オセール)のユベントス移籍がついに決定か

最近は海外サッカーに全く疎くてどこに誰が移籍したとか 全然わかりません。 「カポ?あぁマスターリーグ*1に入れてるよ。」 ってな具合にまさにウイイレ厨そのものなあぽぅです。 記事の下のデシャンのユベントス監督就任の噂の方が気になります。 *1:ウイ…

仁川入りの前園が抱負 都内で会見

前園一時期甲府入りって報道はどうなったの? また韓国ですか。頑張れアトランタ世代。 一時期名古屋に来るかもなんてネタもありましたね、そういえば

白い巨塔

ビデオに録画しておいた白い巨塔特別編。 やっとさっき見終わりました。 2クール分+その後を約2時間におさめなければいけないわけで まぁこんなもんだろうといった感じ。 通常放送を僕は最後の5回ぐらいしか見てなかったけど 結構面白かった。 視聴者によ…

疲れた

明日から岡山に行くんだけど、 それに先立ちまして本日荷物を出しました。 そんなに荷物多くないと思ったのだけれども やっぱりまとめてみると多い多い。 引越しシーズンだからいつ取りにこれるか分からないと言ってたけど 昼前には業者が取りに来てくれた。…

名古屋高速が値上げ

今まで普通車650円から750円。 大型だと1300円から1500円ですって。 どうやら全国の都市高速のなかで1番高くなったそうです。 750円なら乗る気にならんな。 どうせ名古屋離れるから関係ないけど。

ドラグラ2

ゲストは海本幸治郎。 ところが、番組途中に酔っ払いぎみで家に帰ってきたため あんまり内容は覚えてません(∩Д`)゜。 何故かTEL*1がインタビュー答えてた。 どうやらTELは練習で左サイドを試してたそうです。 ネルシーニョはそんなに守備をしない選手が好…

やらかした!

自分の中で凄い葛藤してたけどPADDLE、聴きました。 ワンダ*1の時の蘇生な感じで イメージするといいかも。そんな感じ。で、昨日の砂の器での、オレンジデイズの予告。 ミスチルの新曲「Sign」目当てで見るつもりだったんだけど 遊んでました_| ̄|○ 朝気付…

送別会Part4

4日連続の送別会も遂に今日で最終日。 バイト先では送別会してくれなかったのに 何故か同じビルに入ってる違うテナントさんの人たちが 送別会を開いてくれる(笑)それまでに引越しの準備をしたいのだけど ネットサーフィン中。 カウンタ設置してみました。 …

これからの更新予定(あくまで予定)

Rage Against The Machine と隆慶一郎の意外なマッチング あぽぅさんがグランパスファンからサポーターに変わった時の事 海外サッカーの事 勿論ミスチルの事も その他いろいろ

バイト辞めました。

4月からは社会人。やっと・・・ 僕は今までネットカフェ(まんが喫茶)でバイトしてました。まぁ1年ぐらいですけど。 ここでのバイトで良かった事は漫画読み放題なんですよ。 基本的に今まで漫画なんて読まなかったんだけど、 休憩時間とかすることないもん…

送別会Part3

横にアンテナ置いてみました。 気付いたらアンテナ登録サイト、ほとんどがサッカーネタ。4時から地元の友達と送別会。 引越しの準備がまだ全然終わらない。 大丈夫か自分? 引越しまであと3日。

「チームに約束事がない」藤田俊哉=サッカー日本代表

ええぇえぇぇ? ジーコはいつから監督やってるんでしたっけ? 藤田にこんなこと言われるなんて・・・ もう先行きが不安でしょうがない

06年ドイツW杯の全64試合、地上波とBSで放送へ

CSではW杯の放送はやらないんですかね。 有名選手ばっかりを連呼するような実況、 わけのわからんニックネームをつける実況は正直勘弁。 できれば前回みたいな感じでやって欲しかった。_| ̄|○

イルハン右ひざ全治1ヶ月

ヴィッセルの目玉商品、イルハン。 彼のいない間の試合に どれだけ観客が集まるのかな?

オレンジデイズ主題歌にミスチル「Sign(サイン)」

妻夫木聡(23)柴咲コウ(22)の出演で4月11日スタートのドラマ「オレンジデイズ」(TBS、日曜、後9・00)の主題歌が、人気バンド「Mr.Children」の新曲「Sign(サイン)」に決定した。 スポニチより ミスチルさん、アルバムもうすぐって時にまた新曲情…

お犬様劇場

ナビスコ杯、グランパスvsガンバ。 3−1で勝利!! 前半 11分 ウェズレイ 前半 16分 ウェズレイ 前半 30分 ウェズレイ お犬様*1は前半30分ではやくもハットトリック達成。 81分 海本幸治郎→吉村圭司 ってことはボランチの角田を右でボランチにしたって事…

川島 「ゴールは俺が守る」

本日14時からナビスコ杯。万博でガンバvsグランパス。ほほぅ。川島先発ですか。 パナも今日から出れるみたいでヨカッタ。 で、やっぱりボランチには角田ですか? 直志*1トップ下キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! テルもういらんよ。 毎試合先発の顔ぶれが違う…

送別会Part2

今日でバイト最後の日。 そのあと、もしぼく名古屋組と合流して飲みに行く予定。

送別会

今日含めてバイトもあと2日。 なんだかんだ名古屋もいいとこだった。 1年間ともにバイトしてきた50代のおじさんと飲みに行く。 この人がまた凄い変わり者で、親父と同年代とは思えない。 自由に一人で生きていくってのは難しい事だと実感。 おっさん、あんた…

角田、ボランチ起用

何で角田ボランチやねん。 去年のムラムラコンビ*1の方がいいと思うんだけどなぁ。 でもって、最終ラインは、 バニー*2、パナ、先生*3で。 角田はスタベン。ん?秋田?イラネ。 ってこれじゃスタメン去年と全く一緒だ。 でも今年の補強は選手層を厚くするた…

マスター・アンド・コマンダー

映画見てきました。 今更ながら、マスター・アンド・コマンダー。 ラッセル・クロウ好きなんです。 内容は・・・無いよう・・・ つまらんかったから何も書く気がしない・・・ 一日をムダにした気がした。_| ̄|○ 家に帰って、課題を提出。 次の課題は期限が3…

隣のヒットマン

TVで隣のヒットマンやってます。 オズ役のマシュー・ペリーの吹き替えが水島裕。 「フレンズ」のチャンドラーとカブってみえます。 3枚目なとこも一緒だし(笑) ただジル役の声が「フレンズ」のモニカに萎え ロザンナ・アークエットの悪役ぶりは逆にすがす…

延々とPart2

これを始めてまだ3日、されど3日。 未だにスタイルだのテーマだのがよくわからないあぽぅです。 誰か助けてくれぃ

延々と

雨っぽかったのでバイトは中止。 バイト先で4月からの就職先の課題。 感想文です。期限は26日まで。 引越しまであと7日。

守護神 楢崎は鉄人だ

よかった、よかった。 凄い勢いで後頭部を地面にぶつけたので心配でした。 今日から代表合宿だそうで問題ないのかな。 W杯予選もたのんます。

Over the Trouble

ミスチル特集のロキノンジャパンが欲しい・・・ でも、お金がないby織田裕二_| ̄|○←これキーワード登録されてるんね(笑) スーツやら家電やら家具やら買うもの大杉。 就職と引越し、何も一緒に来なくてもいいじゃないか。20日に解禁になった新曲PADDLE…

テスト中です

これからゆっくり