車検終了


ってことで車が戻ってきた。愛しのたくやくん3号。
あ、身内ネタでさらみん、車来たんやね、おめでと。
今度どっかドライブ行こう。
という事で(?)せっかくなので自分の車について。
今乗ってるのは3台目です。スターレット・グランツァS。
ちなみに今までの3台ともスターレット(笑)

最初に購入する時に
・免許取立てでできれば最初からATに乗りたくない。
・あんまりおっきすぎるのは嫌。
・でもってキビキビ走る方がええなぁ
ってなった時、シビックスターレット・パルサーってのがまず候補にあがった。
シャレードのターボ付きもそそられたけどほとんど中古市場に出てなかったので却下。
シビックだとみんな乗ってる人多いし、タイプRなんて高くて手が出ない、
パルサーは友達が乗ってた、ってことで結局スターレット買った。
最初の2台はターボ付き(EP-82GT)でエンジンとシャーシのバランスが全然おかしくて
高速なんかで飛ばすと、エンジンはがんがん回ってくれるのに
車体は100Km/h出しただけでがくがく揺れるっていう危ない子たちだった(笑)
だから3台目はもNAでいいや、感じでEP-91にした。
まさか未だにスターレット乗ってるなんて(笑)
酔っ払って車ぶつけて横がぼっこりイってるけどそんな車が好きだ!
何かあと2年は乗りそうだな。