さまそ日記@大阪8/12

ただいま、無事大阪から帰ってきました。
サマソニ@大阪1日目
ちゃんと着ていきましたよ、矢場とんTシャツ。



とりあえずライブの感想から。


・LIVING THINGS△
ちら見だけ。アメリカンなハードロックは苦手。
すぐ出口へ。


・MEN★SOUL○
音がだだ漏れだったので連れられて行ったのだけどかなりファンキーだった。
ちょい左ちょい左ちょい左!
あれいいね、CD探さねば。


・WHILDWIND HEART△
最後だけ見たんだけどなんだかはちゃめちゃだった(笑)
なぜチャンピオンベルト?


MUM DJ SET△
なんか変な格好してたのだけ覚えてる。
睡魔に襲われてはしで睡眠。

MANDO DIAO
めっちゃ盛り上がってた。まだ眠かったのでモッシュには加わらずその横で盛り上がる。
やっぱアルバム出たばっかなんで新しいやつより1st・2ndからの曲の方が盛り上がりはすげー。
Mr.Moon最高!
盛り上がりすぎて最前の柵が壊れてた。
そのせいでマウンテンは30分ぐらい押してしまった。
10月にも来日するんだよね?
誰か一緒行こうよ…


・WE ARE SCIENTIST△
体力温存のためうしろの方で見ました。
前回の来日時と変わんないぐらい演奏ヘタだった。
NO BODY〜終わってまた横で寝ました。


THE KOOKS
次のarctic monkeys待ちの客が多いのか結構人入ってた。
そんな俺も半分はそんな感じだったんだけど…
いや、でもいいライブだった。演奏もしっかりしてるし。


arctic monkeys
でもって始まりましたよ。ってか客がハンパなく多い!
多分今回の中で1番の盛り上がりだった。
前にいた外人の女の子かわいかったね(笑)
がしかし、MUSEが見たいので途中で抜ける。
When The Sun Goes Downが終わった後、何歌ったんだろう。
ま、俺は4月にライブ行ったからまあいいや。


MUSE
今回の最大の山場。
今年は去年の様な規制がなかったのでぎりぎりでも前のほうにいけた。
凄かった。この一言に尽きる。
壮大ですよ、壮大。
1番聞きたかったHysteriaが2曲目でイキナリきた!
あの瞬間、来て良かったと思った。
名曲ばっかりやってくれましたよ。
マシューは全身赤でした。
シルバーのギターかっけかったなぁ。
でもやっぱりトリじゃないと時間が少なかったのが残念。
年内にまた来日して欲しい、できればクアトロかダイアモンドホールあたりで。
お願いしますん。


んでまぁ俺の目的は終了し、他のみんなはリンキン見たいそうなので
俺は一人でビール片手にインテック内をうろちょろ。


UK好きには去年oasis出て神だなとおもったけど
今年は今年で楽しめた。良かったなぁ。



でもあえて苦言を。
まず、ゴミ多すぎ。そこらへんにぽいぽい捨てるな。
あとペットボトルぐらい分別してほしかった。
A SEEDもキャンペーンやってたけどそこ以外のゴミ箱ひどいよ。
たばこも指定の場所以外で吸いすぎでしょ?
こんなんじゃいつかどこも場所提供してくれなくなっちゃうよ。

あと、次のバンド前の方で見たいからって前のほうで棒立ちになってる輩がほんとにうざかった、特にリンキン厨。
音楽性どうこうを批判するつもりはさらさらないけど
MUSEは間違いなく奴らが多くて前のほうでも盛り上がりに欠けてたと思う。
俺の前に途中から入ってきた子たちもあきらかにそんな感じでした。
ちょっとしらけちゃったよ。
残念でなりません。
俺の中で、リンキン好きなのは自己中なガキばっかっていうイメージできちゃった。

そうそう、またタワレコのブースでタオルもらった。
いったい何個目だろう(笑)