W杯の楽しみ方

なんて人それぞれだけど個人的にはグループリーグやってる間が一番楽しいと思う。
決勝トーナメント始まったら出てくるチームはほぼ常連国になっちゃうからね。
という事で俺は各グループに応援するチームを作ってます。こんな感じ。

日本以外で本気で応援したいのはセルビア・モンテネグロチェコ
スウェーデンは90年アメリカ大会から好きでフランスはジズーの最後の雄姿を拝みます。メキシコはなんとなくね、日本がお手本にすべきチームなんじゃないかと思う。
体格もさほど大きい訳でもないしスーパースターと呼ばれる選手がいるわけでもない。
なんだけど、レベルの高い個人技とパスワークで崩していく。なんか日本と似てない?
そういう意味ではチェコもそんな感じだよね。(コラー以外)
ちなみにAグループはドイツ以外あんまり知ってるチームがない。Hはスペイン・ウクライナでかたいからっていう理由でチームを挙げてません、あしからず。
できればグループリーグ突破が難しいとされてるチームのサプライズに期待します。