ろきのん

じゃぱんの公式で大変な事が起こってたみたいですね。


事の発端は5/9の編集部日記。こんな日記がうpされた。(ちなみに今はもちろん削除済)

5月9日(火) 晴れ
2006/05/10(水) 10:55 更新

突然ですが、恋愛相談させてください。
私は今、売れないミュージシャンと付き合っています。
ロッキング・オンの入社が決まった昨年の秋、彼はどこからともなく現れて、
そして次第に部屋の荷物を増やしていきました。
その時、私と彼はまだ正式に付き合っていなかったのですが(というか彼に彼女がいたのですが)
ロッキング・オン・ジャパンへの配属が決まった直後、彼から正式に付き合おうと言われたのです。
彼はそれを全て「運命」だと言うのです。そして、私も「運命」だと思うのです。
ですが、周りの人たちからは「利用されているんじゃない?」とか、「やめた方がいいよ」とか「頑張れ!」とか言うんです。
確かに、私が7万5千、彼が3万5千という家賃配分だし、職業は「ニートです!」って笑顔で言ってるような彼だけど、
とてもいい曲を書くんです。とてもいい詞を書くんです。
高円寺の高架下で一人歌っているんです。

私がロッキング・オン・ジャパンにいる間にどうにかして彼を売り出したいのです。(※)

読者のみなさん、もし私と同じ立場になったら、どうしますか?同じことを考えますよね!? (※)

どうしたらいいのでしょうか・・・
この日記を書くことで色んなことを失う気がします。そして色んなことも得る気がします。
みなさん力を貸してください。(※)
私は頑張ります。

ここでは書いた本人の名前はつけてないけどどうやら最近入ったばかりのピカピカの新入社員さんだそうで。
いやまぁいくら入りたてて学生気分が抜けないっていってもさ、公私混同も甚だしいよな。
ってか読者なめすぎ。もう多分この子が書く記事はまともには読めないよ。
俺は最近全く読まなくなったけど、山崎洋一郎がまた編集長に戻ってきて、しかも20周年ってことで読者は少なからずも期待してたところにこの騒ぎ。みんな大変だなぁ。
ちなみに(※)の部分は前文削除される前に部分的に削除されたとこ。


読者のみなさん、もし私と同じ立場になったら、どうしますか?同じことを考えますよね!?