新年 開幕

ってことで気付いたら3ヶ月近く放置してました。
ずっと書かなきゃとは思いつつもこんなにほったらかしにしてたもんだから
もう中途半端なことは書けない・・・ってずるずるきちゃった。


ってことでグランパスの開幕戦行って来た。
結果は3-2で見事勝利!
いや、はっきり言って怪我人続出でプレシーズンもろくに戦ってないから
絶対負けだな、と思ってた。
ところがどすこい、ふたを開けてみれば、古賀・深津の両CBもうまくセレッソ攻撃陣を封じ込めたし(そりゃ2人とも足つるわ)
新人片山も初スタメンで見事先制点アシストするし
玉田・杉本のJ1最速2トップはかなり見ていて楽しかった。
川島も楢崎欠場で出番が回ってきたけれど古橋との1vs1の場面を2度もナイスセーブ。
見事でした。
あとはなんといってもハーフタイムのグランパスくんファミリー&モリ・コロのダンスショーには癒された(笑)

課題はセットプレー時のゾーンディフェンスと恵太がたてに抜け出した時に中につめてくる
選手がいないって事か。
あ、忘れちゃいけない、金正友の応援コールどうにかして下さい。


まぁ開幕で勝てたことは何よりも嬉しいことですね。
家に帰ってきてケーキ出されるまで今日が自分の誕生日だったことを忘れてたなんて
恥ずかしくて誰にもいえませんがね、ははは。
そんなこんなで今年もよろしく。たまにはなんか書きますよ。